どうも、デジタルトランスフォーメーション時代のいっこく堂ことわたくしです。

知ってました?youtubeでエヴァンゲリオン新劇場版の1から3が4月20日から29日まで公開中なんだそうです。今はもう4月26日。あと3日しか残ってない!
同作を手がけるアニメ制作会社、カラーの公式YouTubeチャンネルでは、今回の事態を受けて、過去のシリーズ3作品の無料配信を開始。現在、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(2007年)、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(2009年)、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(2012年)を、4月29日までの期間限定で公開している

出典:https://www.google.co.jp/amp/s/realsound.jp/2020/04/post-544488.html/amp

見たい!でもウチの子が寝てからじゃなければ。教育に良くないとヨメさんに怒られてしまう。

ということで、今朝はわたくし朝6時にゴソゴソ起き出して携帯でコソッと見ていましたが、こんな日に限ってウチの子は6時半に起き出してきました。碇シンジ君へLCL注入のくだりで終了。

たぶん手持ちのスタバご当地マグはこれが最後。

53マグ目 どこのマグかな?

FullSizeRender

山。その手前の海だか池だかには、何か白い物体がプカプカ浮いてる。僕の写真が下手だから見切れてますが、右下にはペンギンの絵。

左下には、コレは何でしょうな。側がブツブツで外側はゴツゴツとウロコ調のフルーツ。悪魔の実か。悪魔の実的な何かかな!



IMG_8034

モアイ像。もうお分かりですね。渋谷か。
モアイの下には、山。この左右対称、頭に雪を被っている様子。富士か。

んで、山の横には完全にスタバのカップ。鎮座。このビーン・ゼア・シリーズ、いちいちスタバのカップを描いてくるんですよね。なんなん。

IMG_8035

左上の鳥のシルエット。アバクロ的洋服ブランド・ホリスターではないでしょうな。だとすると、あれか。時々駅前でフォルクローレおじさんが演奏しているやつ。

ということで、53マグ目チリ、でした。

IMG_8033


イースター島のモアイ像、マゼラン海峡のペンギン、あと富士山ぽい山があるそうです。

ウロコ調の見た目の変テコなフルーツは、チリモヤ。世界三大美味しい果物のひとつとして選ばれている由緒ある果物。世界三大美果と呼ばれ、マンゴー、マンゴスチン、チリモヤ、なんだと。

ちなみに、椎名誠氏はこのチリの南端の街・プンタアレナスという街のことが世界で一番お好きらしいんですよね。おしゃれ!是非行ってみたい。プンタアレナスのご当地マグないかしら。


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村