毎度わたくしごとで恐縮ですが、最近Apple Music再加入しました。
2〜3年前にしばらく加入していたんですが、月額980円分も新しい歌を聞かないことに気がついて退会。

それが、最近になってプロモーションビデオが対象になっているのを知りまして、これだったら価値あるんじゃないかと再開してみた次第。
ウチの子供は星野源「ドラえもん」のプロモーションビデオを見てわちゃわちゃ踊り、わたくしはコッソリと携帯のちいちゃな画面でAKB48やTWICEのかわい子ちゃんを眺めてほっこりニコニコ。これぞまさに、ウィンウィン。

んで、ここからが本題なんですけど。念のためにあらかじめ申し上げておきますと、本題は腕時計の話ではありません。

昨日、僕がコソコソApple Musicのビデオを視聴している場面を、子供に見つかりまして。より正確に述べますと、僕がイヤホンをしてAKB48「ヘビーローテーション」をフンフン拝んでいる場面を。その際の、父と娘の心温まるやり取りを共有させていただきます。

ウチの子「あれれ〜女の子同士でチューしてる〜、なんで?なんで?」
わたくし「!……女の子は友達同士でチューするものなのだよ」
ウチの子「フーン!そうなんだ!」

僕の池上彰氏ばりにロジカルな解説により、ウチの子は一瞬で納得。図らずも百合の種を蒔いてしまったかもしれない。

つーか下着姿で女の子達がわちゃわちゃチューしているプロモーションビデオ、どう説明すればいいのん。それがこの子たちのビジネスなのだよ、と説明すれば良かったのかしら。

今日は、ユナイテッドカラーズオブベネトンバイブローバ。

FullSizeRender

FullSizeRender


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村