リッチリンクだと、ぐっと格上げされますな。それっぽくなるというか。立派なブログっぽくないですか。

ということで、過去にわたくしが多少調べて書いてみた、もしかすると誰かの役に立つかもしれない記事をいくつか貼り付けてみました。決してネタが尽きた訳ではありません。

1. 中国語名時計メーカークイズ
時計メーカーの名前って、中国語表記だと面白い。僕のおすすめは東方双獅。ちなみにコレ、書くの時間かかりました。


2. 僕は忘れないよ!シリーズ8

操作方法は忘れました。


3. 面影ウォッチ。エルジン

由緒ある腕時計メーカーさんでも、どこかで見たようなデザインを採用してしまうことがある。それはいつか見た誰かの面影。


4. 面影ウォッチ。ロータリー

ちなみに、ロータリーのタとリの順番を入れ替えると、ロリータになるのですよ。背徳的。ノータリンっていったのは、誰だ!


5. 面影ウォッチ。テクノス


6. 空港コードクイズ

突然の空港コードクイズ。福岡と福井は、共に英語で言ってはいけないあの言葉に似ています。そのため、「世界で最も野蛮な空港」に選ばれたのだとか。
人気沸騰したシブがき隊の活動が日本国内に留まった理由もそこにあったのかもしれない。フックンて。


7. 腕時計の生産本数を調べました

腕時計本体にピタッと嵌るベルト探し。それは、当てのない旅に似ている。


8. スイスの名門ゾディアックの今

フォッシルグループの傘下なんですね。知らんかった。


9. ファイテン × BAMBIのアクアチタン入り腕時計ベルトのすすめ


この機会に過去の投稿を見返してみて、自信のあるやつを載せようかと思いましたが、馬鹿みたいに数が多いので断念。さすがにそんなに暇ではない。なにより、よく考えたら自信ある投稿なんか無いことに気が付きました。

今日は、ペキニエのクオーツクロノグラフ。

FullSizeRender

FullSizeRender