僕のではなく、安倍晋三氏の。

IMG_8333

ロックシンガーが時々やる親指と人差し指それから小指を立ててウィー、ってやってるわけではないですね。
そして、氏の左腕に光る時計は、一体!?

拡大。

IMG_8334

そう、去年のG20会議の前に昭恵夫人の勧めで安倍氏が着用し始めたで話題になった、ミナセのDIVIDOと思われます。

ケースと独立している、存在感溢れるラグ。キラキラしていて恰好良いですな!欲しい!ただ、定価は34万円と高級。


おいそれと簡単に手を出せない価格帯。購入を正当化する理由が必要ですよね。G7のホストをやるとか、そんくらいの理由があれば買ってもヨメさんに怒られないんでしょうけど。

そんなミナセ、堂々と手に入れる手は無いものかお悩みの方もいらっしゃることでしょう。
そこで、提案。秋田県羽後町に130万円ふるさと納税したら、貰えますよ。ファイブウインドウズ。



ふるさと納税ならば、我々の溢れんばかりの郷土愛の前にヨメさんもひれ伏すことでしょう。膝をつくことでしょう。まさか納税をやめろだなんて、そんな先史時代みたいことは言われないはず。

ファイブウインドウズの定価は46万円。返礼率は、35パーセント。うむむ、3割以下にするよう規制がかかったやに記憶していますので、まだお得な方なのかしら。

しかしながらコレ、2017年には100万円のふるさと納税で貰えていた返礼品。ぐぬぬ…

まあ、100万円のふるさと納税ができる所得ができてから悩みたいと思います。果たしてそんな日はやって来るのか。

不肖わたくしの以前の記事にスクリーンショットが残っていました。↓我ながら役に立つブログだなあ!


ちなみに、以下の日経記事によると、麻生太郎氏はダニエル・ウエリントンだそうです。