わたくしごとで恐縮ですが、5月17日から禁酒しています。2週間以上アルコール抜きで生活したのは、およそ5年半振り。

5月1日頃 から2週間アルコールの量を1日あたりワイン1杯に制限、その後はまるっきり禁酒。意外と我慢できるもんですね。我ながら、自分の意思の強さに感じ入っています。ヨメさんの監視付きでしたけど。

でももう限界。イライラする。喉がカラカラすぎる。何月何日まで禁酒、という明確なターゲット無しで始まったのでね、いつまで続ければいいのか、全てはヨメさんのさじ加減ひとつなのです。うあああ!

文句があるなら本人に面と向かって言えや、ネットの匿名性に胡座をかいて情けないぞ、というお叱りの声もあるでしょう。甘んじて受けましょう。直接言えたら言うがな。言えないから、こうしてネットの片隅に書き込んでいるんだもんね!裏庭に掘った井戸に向かって王様の耳はと叫ぶようなもんです。恐縮です。

今日の時計は、ペキニエのクオーツクロノグラフ。

IMG_8773

ストレスが溜まっているせいか、時計パトロールが捗ります。

IMG_8774