みなさんご存知の通り、スイスの名門・ファーブル・ルーバの腕時計は、仮面ライダージオウ、仮面ライダーゼロワンと続けて劇中で着用されています。

うあーやられたー、と転がるイケメン俳優の左腕にキラリと輝くファーブル・ルーバ。やめろー、と伸ばした指先の根元(=手首)にキラリと光るファーブル・ルーバ。

あれ、誰に向けてのマーケティングなんですかね。僕は常々疑問に思っていました。
まさか子供を対象にしているわけじゃないよね。あの時計カッコイイ〜欲しい〜、とウチの子供にねだられたら僕は怒りますよ。絶対に買い与えたりしないもんね!それが、将来の父の日ギフトの可能性の芽を摘むことになったとしても。

かと言って、マーケティングの矢印が向いているのは一緒に番組を観ているお父さんなのか、というとそれも効果薄そう。たぶん仮面ライダーを視聴する子供は小学1年生前後でしょ。これから学費だ習い事だ何かと入用になる子育て世代にとっては値段がね、過ぎる。

で、そのファーブル・ルーバさん、仮面ライダーだけには飽き足らず、スーパー戦隊シリーズにも進出されたそうです。


上記のプレスリリースによると、6月21日放送分から古坂大魔王氏扮するキャラクターが着用しているそうです。

仮面ライダーの主役のイケメンお兄ちゃん達より落ち着いた、クラシカルな2つ目クロノグラフ。14角形のベゼル。むむむ、悪くないですな。定価50万円なのがねー。

今日は、BAPE x swatch。

FullSizeRender

IMG_9896


時計ランキング