引き続き、空き時間を見つけては「開運」「腕時計」で検索をかける日々を送っています。

そんな折、amazonで不可解な検索結果が出たのでね、みなさんにも共有させてください。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ね?お分りいただけましたでしょうか?

そうです。Amazonで、「開運」「腕時計」をキーワードに検索をかけると、「乃木坂46の生田絵梨花掛け時計」が表示されます。なぜに。商品説明を見ても、関連するワードは見当たらない。なんでだろう。
そして、中には生田絵梨花女史の首から下しか写っていない時計も。きっと腰つきを愛でるんだと想像しますが、なかなかレベルが高いのね。

ところで、わたくし、乃木坂方面には素養がなくて、生田絵梨花女史のお顔も把握していなかった。恐縮です。しかし、かわい子ちゃんですなあ!長針と短針越しでも伝わってきました。
ふむふむ、ドイツのデュッセルドルフに生まれたとか、いいとこのお嬢様っぽい。なるほど、おまけに色んな資格も取っていて頭も良い。頭脳明晰でお嬢様でアイドルやってますだなんて、二次元の人なのかな?僕らの理想が受肉したのかな?
と、思わずウィキペディアで同女史の「略歴」「人物」を調べてしまいました。へへへすいやせん。おっと、生田絵梨花女史の高貴さに自然と卑屈になってしまった。

そんで、この方、あだ名が「いくちゃん」とのウィキペディア記載。これはおかしい。普通エリカという名前だったらあだ名は「エリツィン」になるはずだもんね、これはおかしい。まさか、全人類の叡智たるウィキペディアに間違いが…!ちょっと考えてみましょう。

生田絵梨花女史が産まれたのは、もといお生まれあそばれたのは1997年。対して、エリツィン大統領の任期は1991年から1999年。つまり、生田絵梨花女史が2歳の頃にエリツィン氏は大統領じゃなくなっていたから、メディアへの露出も減って、故に「エリツィン」は子供のアダ名として使われなくなってたんでしょうなあ。時代ですなあ。