最近kindle unlimitedで読んだ本。

劇団雌猫著「一生楽しく浪費するためのお金の話」(イースト・プレス)

IMG_2718

著者の方の名前と表紙の絵柄につられてダウンロードしてしまった。漫画じゃなかったのね。

浪費家の女性と、浪費家のファイナンシャルプランナーの対話形式で進むので、読みやすいと思います。が、どれもこれもなんとなく知ってる気がするトピックだからパラパラとめくってしまい、結局あんまり頭に残らなかった。  

唯一記憶に定着したのは、ブログのアフィリエイト収入が年間20万円を超えると確定申告が必要になる、という情報。


ところで、わたくしはこのブログを2014年に始めました。もうすぐ丸6年。ひえー

その最初の記事を投稿するに当たって、このブログが大人気になっちゃってアフィリエイトで秒で億のガッポガッポになっちゃって確定申告で会社やヨメさんにバレたらどうしよう〜、と心配しました。投稿ボタンを押す指先が震えたのを覚えています。

全くの杞憂でした。いや、まだ分からないもんね。今はまだ雌伏の時期、これからグイグイいくかもしんないし。

そして、ブログを始めたら自動的なアフィリエイト収入が生まれるものだと長いこと勘違いしていました。おかしいなあおかしいなあと首を傾げていた次第。アフィリエイトって、登録したり広告貼ったりしなきゃいけないみたいですよ。
つまりブログ=アフィリエイト収入、ではありませんのでね、みなさんもお気をつけください。

今日は、セイコーのSUSクロノグラフ × xiaomi miband 5 のダブルリスティング。