皆さんご存知のとおり、バンダイさんの通販サイトで、仮面ライダーの変身ベルトをモチーフにした腕時計を買うことができます。

以前記事にしたことあります↓。


時々新製品が追加されてるんですが、今般、仮面ライダークウガに新しいモデルが追加されたとの記事を見ました。


何の気なしにパラパラ眺めていたら、以下の写真を発見。

FullSizeRender
 
一見して、80年代のオメガが誇る名品・シーマスターポラリスに似てる!とひとり興奮しました。

ちなみにシーマスターポラリスはコレ↓。金箔の象嵌細工がエキゾチックで超カッコ良い。


で、バンダイさんの通販サイトを見に行ったわたくし。
そこでまさか、あんなものに出会ってしまうとは。その時の僕は、夢にも思わなかったのでした。

ところで、この仮面ライダークウガの変身ベルト時計、2種類が展開されています。

FullSizeRender

お値段はどちらも29,700円。

スペックは以下です。
  • ケース直径:35.5mm
  • ラグ幅:12mm
  • ムーブメント:MIYOTA203A
加えて、腕時計を傾けると文字盤が回転するそうです。回転は電動ではないエコ仕様。

で、わたしの目に留まったのが以下写真であります。ぼんやりとページをスクロールしていて通り過ぎ、思わず二度見しました。

FullSizeRender

女神や…!ダブルリスティングの、女神や…!

この着用モデルの女性がどなたなのか存じ上げませんが、アークルもアルティメットアークルもどっちも欲しいから両方買っちゃったわん感が伝わってきます。

これは来ますね。ダブルリスティングのビッグウェーブが。僕らは今、歴史の変わり目にいるのかもしれません。祝え!新たなるダブルリスティングの女神の誕生を!おっと、わたくしのダブルリスティングの鬼としての一面が出てしまった。あ、あれは仮面ライダージオウか。