さて、なりたてほやほやフレッシュな自民党新総裁の菅氏が着用されている腕時計が、セイコーのクレドールであることは周知の通りであります。


では他の方は自民党4役の方々はどんな時計を着けてらっしゃるのか。

やっぱり政治家の方々の間でも吊り革バトル的な永田町腕時計マウンティングなんかあったりするのかしらん。でもあんまりピカピカなの着けてると、金儲け主義と見なされて有権者の反発を買うもんね。その辺のバランス感覚が大事なんでしょう。

ということで、探してみました。

ちなみに、タイトルには【画像大量】とね、なんだかエッチっぽいキーワードを付けてしまいました。タイトルに釣られてしまった方はすいません。
正確には「おじさんの画像大量」なのでね、みなさんの期待に沿っていなかった場合はご容赦ください。

ということで、今日、わたくしは、おじさんたちの画像を検索→袖口を必死でチェック→腕時計が写っていたら拡大、の行為を繰り返していた。目は霞み、瞳は血走り、眼精疲労甚だしい。我ながらよくやるぜ…!

しかし、おじさんの袖口の暗がりをえぐりこむように覗き込んでいるうちに、なんだか妙な気持ちが芽生えてきたことに気が付いたのであります。

なんと言えばいいのか。気になるあの子のスカートの奥の暗がりを透かし見ようとしていた時のような、ワンチャンいけるんじゃないか的な。なんだかイケナイ気持ち。え、これはまさか…


1. 二階氏

いつも思うんですけど、有名人の方が着用している腕時計を写真やテレビで見て特定している方、視力めっちゃ良いですよね。

FullSizeRender

僕に分かるのは、「金色」「角型」「革ベルト」「竜頭は一個だからクロノグラフではない」、ということくらい。

FullSizeRender

革ベルトの剣先を遊環に通していない。二階氏、実はルーズな一面があると見ました。ルーズベルトですな。

FullSizeRender

こわあ。

FullSizeRender

ほら、この写真でもベルトの先が遊環に通されていない。

FullSizeRender

FullSizeRender

これなんか、視力めっちゃ良い人だったらどこの時計か特定できそうですね。特定できた方には、鷹の目の称号を差し上げます。

しかしこれベルトがゆるゆる過ぎじゃないの。まさにルーズベルト。


2. 下村氏

FullSizeRender

あれ?

IMG_3181

あれれ?

FullSizeRender

ない。

IMG_3185

ない!

FullSizeRender

ないぞ!

下村氏の袖口の深淵を覗き込もうと、携帯を斜めにしたり下からアプローチしたりしましたが、どうやっても見えない。

ここまで見えないとなると、これはもう着けてないとしか思えませんな!

FullSizeRender

バツー、って。


3.佐藤氏

FullSizeRender

佐藤氏は着けてますね。ほっ。

FullSizeRender

ただ、文字盤は確認できない。

FullSizeRender

これも。うむむ、同氏のガードの固さが窺い知れます。

FullSizeRender

リューズは一個。黒文字盤、革ベルト。

FullSizeRender

モロ見え写真を発見!

しかしながら、下村氏の袖口を凝視して眼精疲労が蓄積した僕には、この時計がどこのものか、判別がつきません。

12時位置にはロゴもあるし、頑張れば分かる人いらっしゃるんじゃないでしょうか。

FullSizeRender


4. 山口氏

この方はね、ドーンとモロ出し派。公式サイトから写真拝借しました。

FullSizeRender

おや?

FullSizeRender

ほーら。

FullSizeRender

安倍元首相とも。

FullSizeRender 

ほーら。

この特徴てきなインデックスの数字フォント。細かなブレス。テクノスでも定慧エルジンでもないでしょうから、やっぱフランクミュラーでしょうね。おしゃれー


以上、自民党4役の方々が着けている腕時計、でした。僕の力では山口氏以外は特定できません。無念。