みなさん!2020年9月23日付けのシチズンさんのプレスリリース見ました?

世界初、静電気で駆動する「静電気誘導時計」を開発


静電気ってドアノブ触ってパチっとすること、髪の毛をふわふわ浮かせる程度のパワーしかない、役立たずの代表みたいに思っていました。そう、静電気の奴が実力を発揮するのは、肌に触れるか触れないかの微妙な距離でアダムタッチするときくらいだろうと。

とね、僕は静電気のパワーを過小評価していたようです。静電気にも腕時計の針を動かせるってことは、太陽光発電と同じくらいの力があるんですよね。ほおースンゴイ。

FullSizeRender

ちょっと高いですけど、カッコ良い。これは盛り上がりますね。熱いぞ!ブローバ 。

ところで、僕は以前から申し上げていますが、ブローバは米国アマゾンで買うのがお得なのであります。

僕はシチズンさんを応援しているのだけど、シチズンさんがブローバを米国と日本とで定価変えているのはいまひとつ納得いかない。僕はシチズンさんの端株所有者であるけれど、この点ばかりはシチズンさんを擁護できない。

ということで、今日は、米国アマゾンで見つけた安くて魅力的なブローバ10選、を紹介させてさます。いずれも本日現在では日本への発送可能なもの、且つ本体の値段が200ドルを下回るものを選んでいます。

1. caravelle designed by bulovaのデビルダイバー風 赤x青

復刻されて人気のブローバ ・デビルダイバー、その面影。さすがにデビルダイバーの由来となった、文字盤の「666FEET」はありませんが、面影というか完全にデビルダイバー。レトロなケースも良いですよね。


FullSizeRender  

何よりこの値段。62ドルて。日本への配送料が別に9.78ドルかかりますけど、それでも70ドル。

ちなみに、本家デビルダイバーは以下。税抜84000円也。

FullSizeRender


2. caravelle designed by bulovaのデビルダイバー風 オレンジ × 青

この配色がまた80年代っぽい。文字盤の十字も立体的なバーインデックスもおしゃれ。

FullSizeRender

3. caravelle designed by bulovaのデビルダイバー風 緑 × 青

FullSizeRender

4. caravelle designed by bulovaのデビルダイバー風 赤 × 黒


FullSizeRender

5. フランクロイドライトコラボ

有名な建築家・フランクロイドライト。新橋の帝国ホテルもデザインしたとかしなかったとか。あれもフランクロイドだとかこれもフランクロイドライトだとか。

そのロイド氏とのコラボ品(?)が、いくつか出ています。


FullSizeRender

文字盤のカラフルなアラビアインデックス。キュートなフォント。長短針は定規になっている。秒針はコンパスかしら。径35mmなのも嬉しい。

6. フランクロイドライトコラボ レクタングル

FullSizeRender
ちょっと、これめっちゃカッコ良いぞ…!

風防は最近では珍しいし製造コストも高い、カットガラスみたい。

7. フランクロイドライトコラボ 不思議な文字盤


FullSizeRender

なかなかユニーク。なんの柄なんだろう。

8. ハーレーダビッドソン by bulova 星条旗+スカル

FullSizeRender

おじさんが若々しくあるために、骸骨モチーフは非常に有効。そしてパワフルなアメリカ星条旗。いかがですか。

6時と7時の間に位置するブローバ のロゴもおしゃれ。

僕はハーレーどころか原付も運転できませんけど。

9. ハーレーダビッドソン by bulova スカル

FullSizeRender

これなんかも。上の色違いですな。でもケースは違う。革ベルトなんだけどケースと隙間がないのは凝ってますな。


10. ハーレーダビッドソン by bulova スカル

FullSizeRender


ちょっと子供っぽいかな?個人的にラグの隙間が気になりますが、ベルトを変えたらきっと見違えると思います。

とね、ブローバ を米国アマゾンで検索すると、大量に出てきます。

なかにはぶっ飛んでいて面白いものがちらほらありますが、たくさんありすぎてキリがないので200ドルを上限としました。それでもこんなにある。

以上、わたくしが個人的にいま熱いと思っているブローバ の安時計でした。気になるアナタは米国アマゾンにGOだ!