わたくしごとですが、2021年1月9日の「世界ふしぎ発見」を見ました。そしたら、出演しているももいろクローバーの女の子が、修学旅行の行き先がハワイだったと言っていました。

最近じゃ、修学旅行でハワイくんだりまで行くのは普通なんですかね。すっげー。子供でハワイて、花輪くんか。

僕は九州育ちなもんで、小学校の修学旅行は長崎、中学校の行き先は沖縄。んで、高校は北海道だったんですが、僕のクラスだけ特殊クラスだったため行き先はオーストラリアでした。

といっても、修学旅行期間中、僕はずっと下を向いて「D」を読んでいたので、全然旅行の記憶がないんですけどね。おっと、Dと言っても、漫画「頭文字D」ではなくて、「吸血鬼ハンターD」の方。

結果、シドニーのどこまでも青く晴れ渡った空に浮かぶ雲も、アボリジニの砂漠を渡ってきた熱風の名残も、潮風にほのかに混じって漂っていたであろうユーカリの香りも、なにひとつとして覚えていない。Dの活躍に手に汗を握っただけ。

ということで、急に懐かしくなって読み返していました。最近というか、今日読んだ本。


菊地秀行著「吸血鬼ハンターD」(朝日ソノラマ文庫) 

IMG_6844
既刊49巻だそう。めっちゃ出てる。良く続いてますなあ。
20年以上ぶりに読み返したんですが、 骨太なストーリーで面白い。惜しむらくは、kindle unlimited対象ではないこと。
わあーこの辺でクラスのみんなは全員でビーチバレーをやっていたんだったなあ〜僕は特に誘われなかったけれど、とね、懐かしさで目蓋の裏が熱くなりました。

今日は、ビクトリノックスのINOX V

IMG_4607

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

時計ランキング