以下の記事で知りましたが、メチャいいですね、


FullSizeRender

インナーベゼルが簡易方位計になってる。途中で色を切り替えてるのもアクセントになってナイス。

12時位置のアワーマーカーが三角で、でも山の絵が描いてあるのが素敵。これが「ゆるキャン△」のロゴなのかしらん。

12時、3時、6時、9時位置のインデックスがアプライドなのは高級の証。

FullSizeRender

最近はソーラーウォッチでもこういうザラついた文字盤が作れるようになったんですかね。

FullSizeRender

僕の印象ですけど、秒針は凝ってても時分針は普通、というコラボ品が多いと思います。が、こちらは時分針まで手を抜かない。さすがケンテックスさん。

竜頭の位置は邪魔になりにくい2時と4時だし、言うことないね!


FullSizeRender

あとは、12時位置にドーンと鎮座する「YURUCANP△」のロゴをどう思うか次第ですね
。ケンテックスのロゴと位置が逆だったら「ゆるキャン△」ファン以外も取り込めたんじゃないかと。

気になるお値段は税込32,670円。セールになったら買おう。


わたくしアニメ未視聴でしたが、漫画「ゆるキャン△」1〜5巻がkindle unlimited対象になっていたので、読んでみました。




残念ながら、僕の目では登場人物の区別がつかなかった。アニメだったら髪の毛の色で区別つくんだろうけど、漫画だとみんな顔が一緒。


そのため、あれこの子はキャンプに出かけたんじゃなかったのかしらん、なんであの子がここにいるのかしらん、と混乱しました。

でも、かわいらしいキャラクターがキャッキャわいわいキャンプする漫画、、、それだけでいい!もはやストーリー追いかけてないから、登場人物が区別つかなくてもそれでいいんだ。

登場人物が女の子しか出てこないということは、すなわちソフト百合ですね、僕の鼻はトリュフを探す豚のようにソフト百合の香りを嗅ぎつけるのだ。我がことながら非常に気持ち悪い表現をしてしまった。

にしても、ケンテックスさんのアニメコラボは定評がありますよね。

ガールズアンドパンツァーとのコラボだとかハイスクールフリートとのコラボだとか。時計単体で見てもちょっと欲しくなる。わたくしはどちらのアニメも未視聴ですが、あらすじを聞いた限り、どちらからもソフトな百合の香りが漂ってくるような……ケンテックスさん、さては!僕もいつか見ようっと。おれ、うちの子供たちが巣立って書斎を持てるようになったら、書斎にこもって朝から晩までアニメ見て暮らすんだ!

今日は、ベネトンbyブローバ

IMG_8085

IMG_8086

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

時計ランキング