わたくしごとながら、今日は健康診断でした。
血液検査→尿検査→心電図→腹部エコー→医師の診察、の順番。日本の人間ドックと比べて明らかにメニューが少ないのがそこはかとなく不安。

ところで、わたくし、心電図検査が昔から苦手でして。
まず、ひんやりヌルヌルのゲルを胸から脇にかけて計8箇所くらいピンポイントで、ポツン、ポツン、と乗せられる。
しかるのちに、金属クリップをチュッと。小鳥たちがついばむように。僕はこの瞬間が苦手でね、毎回、くふり、と声が漏れちゃうのです。あーついばまれてるー、って。気を抜くとニンマリしてしまいそうになるので、頬の内側の肉を噛んで我慢する。でま今はマスクだからニンマリしちゃっても安心。


続いての腹部エコー。日本で受けたことなかったんだけど、これも苦手です。
人肌程度に温かいヌルヌル半透明なゲルを下腹部中心にべチャリ、とひっかけられたかと思うと、硬いやつをグリグリひたすらグリグリと押し付けられる。
でもって、終わったら医者の野郎は僕の身体の上で冷えて刻一刻と乾燥していくゲルも拭かずにアディオス!(さよならだ!)と背を向けて去って行きました。
僕はぐんぐん冷えていくゲルのぬるぬるに容赦なく体温を奪われながら、ヨロヨロとその辺の紙で体を拭い、震える手で持ち上げたTシャツに袖を通したのでした。



今日は、swatch x BAPE

IMG_8716

写真を撮ってからよく見ると風防が汚れていた。ゲルがついちゃったのかしら。

IMG_8717

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング