2021年3月5日現在、ワイン漫画の金字塔「神の雫」合本版の1〜15巻がkindle unlimited対象になってますね。
amazon様のお恵みじゃ〜ありがたやありがたや。

【極!合本シリーズ】神の雫1巻
【極!合本シリーズ】神の雫1巻
オキモト・シュウ
2020-12-07



以前にも読んだことはありましたが、全く記憶に残っていなかった。肝心なワインの感想を字が多いからってことで読み飛ばしたためでしょう。なので、まっさらフレッシュな気持ちで読めています。
フーン、白ワインと赤ワインの違いって、葡萄の色だけじゃなくて皮と種を取り除くかどうかってのも違ったのね。勉強になるなあー

ところで、最近ワインを頻繁に飲むようになったわたくしには疑問があります。ワインを飲むのは食べ物を口に含んでモグモグごっくんした後なのか、はたまた多少残っている状態なのか、どっちなのか。
漫画の感じからは、まだ食べ物が口の中にある気がするんだけど。キムチのエピソードなんか、絶対口の中に残ってるでしょ。口元がビシッと締まる若者のうちは良いけど、歳を取ってからはマリアージュは難しそう。


ところで、ふと閃きましたけどね、腕時計のレビューにもああいう詩的な表現を多用するべきではないでしょうか。

今日は、セイコーのネイビーボーイ

IMG_8735

お……おお……!

それは、がっしりとしたステンレスのケースであった……おお…。

おお……逆方向には回転することを知らないベゼルは、妥協を知らない一本気な職人を思わせる……。そして赤と青の組み合わせは……おお…理容室の立て看板の色であったのだ!

IMG_8734


ハイ。以上であります。わたくし、「要所要所に『お…おお……!』と書き入れるだけでどんなに馬鹿みたいなレビューであっても神の雫っぽくなる法則」を発見してしまったかもしれない。おお…!

ちなみに、「神の雫」のライバルキャラの人が使っている腕時計は、ランゲアンドゾーネでしたよ。おお……!

IMG_8727

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村