昨日付のロケットニュース24さんの以下記事、大変興味深く拝見しました。


むむむ。この記事の偽ROLEX広告、見たことある、見たことあるぞー!

一時期、本ブログのGoogleアドセンス広告欄にもドカーンと掲載されていました。曲がりなりにも腕時計ブログの看板を掲げている手前、偽モノROLEXを宣伝していると見做されたら嫌だなあと困惑した記憶があります。


最近は表示されなくなったみたいなのでホッとしていましたが、まだ無くなったわけじゃないみたいだから再度表示されるようになることもあるのかしら。

わたくしあんまり仕組みを理解していないんだけど、Googleアドセンスの広告は、僕らにはなんの広告を載せるのか具体的に決めることはできなくて、自動的に配信されてきちゃうものだと認識しています。

正確には、たしか広告の種類で配信停止にするかどうかを設定することできる。例えばアダルト広告とギャンブル広告はNG、とか。でも、コピー品というのはその選択肢に存在しなかったはず。

なので、本ブログに偽ROLEX広告が表示されることがあるかもしれないけれど、僕が自らの意図で載せたわけじゃないということをあらかじめ予防線を張っておきたい。さすがに偽物は他人におすすめしません

しかし、あの偽ROLEXにチャレンジされたとは。さすがロケットニュース24さん。

記事の写真を拝見する限り、クロノグラフ針が動いてるっぽいから永久秒針になってるのかしらん。裏蓋もツルッツルだもんね。コピー品にもA級品とかS級品とかグレードがあるやに聞いたことありますが、中身を開けなくても真贋判定ができちゃうってことはきっと低グレードなコピー品なんじゃなかろうか。

繰り返しになりますが、いずれにしましても、もし偽ROLEXの広告が本ブログに表示されることがあったとしてもGoogle様が深遠なる思惑の下になされる行為であり、わたくしにはどうすることもできない。僕はイノセントなんだよ。今日言いたかったことはそれだけであります。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

時計ランキング