2021年3月、本ブログの月間PV数合計は10,000超、1日当たりのUU(ユニーク・ユーザー)数は200人弱、でした。本ブログもついに大台に乗ったか、と感慨深いものがあります。こんなブログを見に来てくださる方がいらっしゃるなんてね、ありがたいことです。なむなむ。

ところでわたくし、ブログ界におけるPV数やUU数があんまりピンと来ていないんですが、おそらくドラゴンボール界における戦闘力的なものと想像しています。せ、戦闘力いちまん……的な。いいじゃないの!

で、10,000PVがブログ界でどのくらいの戦闘力を持つのかな?と思っていたら、こういう図がありました↓。

IMG_4653

まだめっちゃ底辺であった。聖闘士星矢で言えば、青銅聖闘衣も貰えない有象無象。たははー。

ちなみに出典は以下のブログ部さんというサイトです。
では、この血で血を洗う修羅の国・ブログ界でのし上がるために僕はどうしたらいいのか。

Googleさんによると、ブログ界で強くなるには、SEOなるものが必要なのだそう。うん…?SEO…?うろ覚えな名作アニメ「ソード・えーと・オンライン」の略じゃないよね。いつまでも会社を裏で支配する会長に付く肩書「しぬまでやるぞ・エグゼクティブ・オフィサー」の略でもないんだよね。


SEOが何の略であったかは、検索結果を閉じた途端に一瞬で忘れました。が、要するにGoogleさんなどで検索された時に上位に表示されやすい記事タイトルにしよう、ということだと理解しました。

うむうむ、言わんとすることは分かる。記事タイトルに【】を付けて目立つようにしたらいいんでしょ。既に僕も時々やってるもん。もんて。
でも、その結果が現状なわけで。他には何をしたらいいんだい?それがよく分からなかった。

ところで、上記ブログ部さんのサイトによると、月間10,000PV数を超えた場合のブログの収入の目安は「数千〜1万円」なんだそうです。え、スッゴーイ。
そんだけあればブログ収入で腕時計を買うのも夢じゃないね!翻って本ブログは1000円/月くらい。何が足りないんだ


今日はswatch x BAPE

FullSizeRender

FullSizeRender

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

時計ランキング