最近観た映画。「アーサーとミニモイの不思議な国」

アーサーとミニモイの不思議な国 (字幕版)
ロバート・デ・ニーロ
2013-11-26



しばらく前にレンタル100円セールをやっていて、借りたまま寝かせていたのを思い出して観てみました。

ところで、ご存知ですか?Amazonでビデオをレンタルすると、30日のレンタル期間を過ぎると観てなくても消えちゃうんです。煙のように消える、という使い古された表現がありますが、これからは「Amazonプライムでレンタルしたビデオのように消えた。跡形もなく、そんなもの最初から無かったかのように」に取って代わるべきでしょうな。

とにかく、Amazonのレンタルビデオは積ん読ならぬ積ん視聴ができない仕様なんです。ひどいよ!

TSUTAYAでDVDをレンタルしてるんなら、観てなくても返却しないといけないのはわかる。返さないと次の人が借りれないもんね。でもAmazonプライムビデオは違うでしょ。我々はここに団結の上、Amazon様にレンタル期間の撤廃を要求したい。

そうそう、「アーサーとミニモイの不思議な国」の話でした。

この映画、有名なリュック・ベッソン監督の原作・監督作品だそう。実写とCGアニメが混じっている映像作品って個人的にはあんまり良い印象ないんですが、実写パートとCGアニメパートの移行がスムーズでした。映画「AVATOR」をちいさくしたみたいな感じで、割と面白かった。

ただ本作は、ウチの子供がもっかい観たいとはいいださなかった。基本的に我が家の子供たちはテレビをあんまり見せてもらえないこともあって、映画をレンタルすると視聴可能期間が終わるまで2回3回と繰り返し観たがるんだけど。たぶんキャラクターの絵柄が刺さってないね。

豪華俳優陣が声優をやっていたし、ストーリーもバランス良い感じだったけど、日本で今ひとつ話題にならなかったのも、それが理由だと思います。キャラクターがなー、ちょっと洋風過ぎるっていうかなー、マジックザギャザリング風っていうかなー。リュック・ベッソン監督、惜しかったね!

今日はベンラス

FullSizeRender 

FullSizeRender