こちらもAmazonでレンタル100円セールだったので、観てみました。

わたし海外在住で、こちら週末は相変わらず外出禁止が発令されている。なので、家で映画を観るくらいしかやることがないんです。

ゴーストバスターズ (字幕版)
セシリー・ストロング
2016-11-23



だんだんウチの子供たちも僕が100円になっていないものはレンタルしないことを理解してきた。

で、先日、「プリキュアのなんちゃらが観たいな〜」「駄目だよパパは100円じゃないものは買わないんだよ」というやり取りがウチの子供らの間で交わされているのを見かけました。ケチんぼですまんね。

ところでこちら、題名が「ゴーストバスターズ」。副題も付いてなかったので、てっきり僕が子供の頃に観た、おじさん達が出てくる映画だと思ってレンタル。ノスタルジーに浸りたかったのよ。

が、なかなか主人公のおじさん達が登場しなくて困惑。おばさんたちがゴーストを捕まえる機械を持ち出したところでこれはオカシイとGoogle検索したところ、リメイクされたバージョンであったことを知りました。でも、要所要所で、そうそうこんな話だったよ〜懐かしいわあ〜、と頷いていたんだけど。おれの記憶力よ、どこに行っちゃったの?

リメイク版が作られていたなんてこと、知りませんでしたが、根強い人気があるからですね。レビューを眺めたところ、賛否の否寄りのコメントも多いみたいですが、面白かったです。ウチの子らも2回観てました。

今日はタグホイヤーのプロフェッショナル1500

FullSizeRender

4秒運針になってたので、そろそろ電池交換しないといけない。これは壊れたら泣いちゃうので、自分ではイジらず、時計屋に持っていきます。


FullSizeRender


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング