わたくしごとながら、ヨメさんがファイザーの予防接種を受けてきました。筋肉痛以外の副作用は無いみたい。

僕の住んでいる国では、高齢者の方から順番に予防接種が進んできて最近僕の年齢も対象になったんです。

で、女性はファイザー、アストラゼネカ、シノバックの三択なのに対して、男性はシノバックまたはアストラゼネカの二択。

ファイザーを接種したヨメさんは、心なしか晴れ晴れとした表情。自信に満ちている。うむむー。そのうち男性向けにもファイザーが解放されるんじゃないかと思い、待ちを選んでいたんですが、余裕に溢れたヨメさんを見ているとなんだか気持ちがグラついてきました。

とりあえず若い世代に血栓リスクがあるとちうアストラゼネカはなんかコワイから、シノバックを受けといても良いかもしれないなあー。でもワクチンパスポートで対象外になったら接種を受け直さないといけなくて、どのくらい期間を開けたら他ワクチンを接種することができるのかが分からないからなあー。悩ましい。


今日はセイコー アルバ オービタックスのクロノグラフ

IMG_5535


オービタックス、カッコ良いですよね。最近は二眼レフカメラとのコラボだかなんかの時計が売り切れ続出と話題になっていましたが、これもカメラっぽい。

ヤフオク!あたりを覗いていると、今でも根強い人気あると思います。が、ラグ形状が特殊でベルトが限られるのが残念。

IMG_5530

IMG_5531

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング