毎度時計と関係ない話題で恐縮ですが、わたくし、ウルトラマンシリーズは守備範囲外なんです。
そりゃあオモチャ屋やテレビなどで見聞きして話の筋はなんとなく知っているけれど、番組自体は見たことがない。

そんな素養のないわたくしですが、Amazonプライムデー先行セールで100円だったので「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」を観ました。

なんでも、ウルトラマンタロウの息子がウルトラマンタイガだそう。父の日にピッタリな映画ですなあー。




TVシリーズを一切観たことなかったんだけどいきなりクライマックス。登場人物や設定は分かりませんでしたが、なんか敵がバーンと登場してお父さんであるウルトラマンタロウが操られて大変なんだけど他のウルトラマンに助けてもらって戦う、というストーリーでした。

あっちを向いてもウルトラマン、こっちを向いてもウルトラマン。敵はウルトラマン、脇役もウルトラマン。合体パーツ的位置付けで最後唐突に登場したウルトラマンも。

本映画もレビューではとにかく酷評されていましたが、まあウチの子供たちも話は分からないなりに怪獣とウルトラマンたちが戦っている様を眺めて喜んでました。

ちなみに、ウルトラマンタロウが息子であるウルトラマンタイガと殴り合っているシーンを見て上の娘(小2)が、「そうねー男同士だもんねー」と一言。そういうんじゃないのよ。

今日はシチズン シリーズ8 804

FullSizeRender

FullSizeRender

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

時計ランキング