以下ニュースが目にとまりました。時計コレクターが増加していると書いてありますけど、それって時計コレクターなんですかね。

コロナの影響で生産が縮小傾向になり、流通量が減少する一方で、富裕層のコレクターは増加している。 富裕層は、旅行や高級外食などに行く機会が減少し、お金の使い道が限定される中、金などと同様に投資対象としてロレックスを買い集めており、需要と供給のバランスが大きく崩れたことが高騰の要因ではないかと話している。


投資目的ってことは、相場が下がり始めたら損切りで手放す人も出てきそう。並行店で定価以下で買える時代になってくんないかしら。

しかし、腕時計にフォーカスが当たる報道ですね。自己紹介などで、趣味は腕時計ですキリッ、と言うと誤解を招きそう。

起訴された刑事、多額の借金か「趣味の腕時計をローンで買った」


世界的メーカーの高級腕時計購入か 詐取容疑の経産官僚



SNSを見ると、どうしても購入報告やらリストショットやら、ステキな投稿が目につきます。

これまでだったら別世界だからと気にならなかったけれど、SNS越しだとなんだか自分にも手が届きそうな気がしてソワソワしちゃう。他人を羨んだり嫉妬したりしない精神的に成熟している方にとっては、目の保養だ〜ホッホッホ、で済むんでしょうけど。わたくしは修行の足りない未熟者なので、あんまりSNSを覗かないようにしています。


今日はシチズン コスモサイン

FullSizeRender


リストショットです。
FullSizeRender


FullSizeRender
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング