わたくしごとながら、土日に近場へ家族旅行に行きました。

ヨメさんが陶器だか皿だかを買いたいからその有名な場所に行きたいのだと。僕はホテルライクな生活に憧れているので、食器なんかも白い無地のものでサイズも統一したい。が、ヨメさんは花柄とかなんやら柄が入っていて形も違うものを買いたがる。まあ、ヨメさんがどんな皿を選んでも僕は良いんじゃない〜、と回答し続けました。僕としては、これで僕が腕時計を増やした事実がバレた時にヨメさんが、ああワタシもあんだけ皿を買ったからしょうがないわね…、となることを期待している。


行き先は、我が家から車で片道1時間くらいの場所。普通は日帰りする距離かもしれませんが、体力が落ちたわたくしには無理であった。若い頃にしっかり運動してないと歳を取ってからキツいと聞いたことがありましたが、それはおそらく本当ですな。

ところで、こちら南米はまだ寒い時期。初春という感じで、朝は10度あるかないか、昼は20度を越えるくらい。そのため、ホテルは温水プールがあるところを予約したんだけど、ホテルに着いて受付で聞いたところ温水プールは壊れたと。が、子供たちは何がなんでもプールに入ると息巻いている。ため息を付いて見上げた温度計は24度を指していた。

温水プールは壊れているけどジャグジーは使えるわよ〜、というホテル受付の声を信じて、真水のプールでもその後ジャグジーでカラダを温めればなんとか、と判断。気温24度の夕方に真水のプールは骨に染みました。あそこがキューっとなったもんね。でもって、震えながらジャグジーに向かったところ、今ジャグジーにお湯を張ったら壊れた、とホテル受付。今朝起きてから鼻水が出て喉が痛い。

今日はタグホイヤーのフォーミュラ1

IMG_7734

ワイナリーも見つけて寄ってみましたが、まだ葉っぱも生えていなかった。ここは冬だ。

IMG_7698


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング