こんにちは。お風呂を開けたら蟻がいる、僕です。

蟻が出てきたのはこの1ヶ月で6回目。うぞうぞ列を作って勤勉に働いているのをぷちっと潰しては、出てきた穴をシリコンパテで塞いできました。が、こっちの穴を塞いだらあっちの穴からコンニチハ。モグラ叩きというかワニワニパニックというか。

蟻が壁の中を通って歩き回っているのが大変に気持ち悪い。レンガ造りのアパートだからね、壁の中に巣があるかもしんないと考えるとゾッとします。

これは巣を潰さないことにはどうにもならないんでしょう。ガツンとやらんといかん。汚物は消毒だあー!

ちなみにわたくし、先日、養老孟司氏の「虫とゴリラ」を読んで、大変感銘を受けました。僕たち人間は虫や動物と共存していかなければいけないんだ!、コンクリートの室内でエアコンつけて心地よくなってるのは自然に反しているのだ!、地球さんお手当てしましょう!、とね。おっと、最後のはヒーリングっとプリキュアでしたな。養老氏全然関係なかった。

なお、もうヨメさんの中で引っ越しは確定らしい。ずっとネットで物件探してるもんね。蟻も嫌だけど引っ越しも嫌だ。あああ

今日はペキニエのクオーツクロノグラフ

FullSizeRender

FullSizeRender


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング