わたくしごとながら、この1ヶ月、毎週歯医者に通っています。僕じゃなくて、子供らが虫歯。

コロナによる外出制限を言い訳にして定期検診を受けていなかったところ、複数の虫歯が見つかってしまった。

でね、スペイン語で小児歯科って、ペドなんとかって呼ぶんですよ。ペドて。多分小児科もペドなんとか。ペドて!

話は変わりますが、ずいぶん昔に、好きな女性のタイプを質問されてロリっぽい子です的な回答をしたことがあります。オタクは基本ロリコン的な先入観を持たれているしね、期待通りの回答をすることで場を盛り上げる、ある意味リップサービスのつもりであった。

そしたら、うげげ、みたいな反応をされて。ああこれはいけない、と。この人たちは、ロリコンとペドフィリアを混同して、ペドをロリの上位互換だと誤った認識をしている可能性があるぞ、と。たねポケモンのように簡単にペドに進化するみたいな。誤った認識は正しておかなければいけない!

ということでわたくし、言葉を尽くして説明したわけです。ロリコンと小児性愛者すなわちペドフィリアは全然違うんだと。荒野行動とゴーヤどうぞくらい違うんだと。なんなら自称ロリコンなんてAKB系のアイドルファンを公言するのと大して変わらないんだよ、と。もうね、顔真っ赤ですよ。

そしたら翌朝から、「ペドけんさん」と呼ばれるようになりました。しみけんさん、みたいな感じで。ざけんな。さん、とか敬称っぽいの付けてるけど、それマジの悪口じゃないか。でもって、それを耳にした他の人が、なんでペドけんさんなんですか〜、とかイノセントに質問してくる。で、僕はイチから説明しなければならない。毎回、顔真っ赤。

以来、ペド、という単語に敏感に反応するカラダになってしまいました。ハッと身構えてしまうんだよね。ある時はアメリカの道に歩行者を意味するペデストリアンの略PED、にブレーキを踏みそうになったり、スペイン語圏にありがちな人名・ペドロ、に自己紹介でモゴモゴしたり。小児科おまえもか。もはや僕に心休まる日は訪れないのだ。なお、ロリポップ、という単語にもドッキリします。

それはそうと、女性の場合は、小池徹平きゅんペロペロ!、とか言ってもなんとなくオッケーな雰囲気ありますよね(個人の感想です)。クスクスってなるくらい。対して、おじさんが生田絵梨花たんハアハア、と言ったらロリコンマジ気持ち悪い死ね、となります。どうしてかしらん。不思議だなあー

今日はシチズン クラブラメール コスモサイン

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

時計ランキング