kindle unlimitedの話をしよう。kindle unlimitedはアンリミテッドの名を冠しているくせに10冊までしか借りれないのは名前負けだなあ〜、と思っていませんか。ですよね。

でもね、数ヶ月前から、「kindle unlimitedの上限冊数が10冊から20冊に増えた」と報告する人々が現れ始めていました。なんでも、公式にはアナウンスされていないけれども、Amazon様が一部のunlimitedユーザーを対象に上限を突破させてくださっていたのだそう。え、なにそのチート能力を授かるみたいな。羨ましい!ネットのウワサでは、読書数が1日1冊だかなんだかのとにかく利用数が多いユーザーが対象になるとのことでした。趣味は読書の僕ですから、必ずや対象になるはず!、ということで、Amazon様のお恵みを心待ちにしていたのです。

で、先週、あれれ?と。既に上限10冊まで借りていたはずなのに、新しく借りようとした時に「返却してください」のメッセージが出ない。念のために名作漫画「金色のガッシュ!」をunlimited対象の12巻まで借りてみたら、借りれる。

ついに!わたくしのkindle unlimitedが限界を突破したのだ!Amazon様一緒ついて行きます!COCORO BOOKSに浮気なんかしないから!、と喜んでいました。ここ数ヶ月でいちばん嬉しかった。

でも以下記事によると、全ユーザーが上限20冊になってたみたいですね。ぼくのkindle unlimitedだけじゃなかったんだ。なーんだ…


なーんだ。

今日もvictorinox inox V


まったくもって話は変わりますが、iPhone6無印カメラのHDRオンとオフ、何が違うのか常々疑問でした。僕の澱んだ目には、一緒にしか見えなかった。

たまたま違いが分かる写真が撮れていたので、並べて載せてみます。

FullSizeRender

iPhone6無印もなかなかやりおる。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

時計ランキング