昨日、ウチの子供が「小学校の音楽の授業でマイリー・サイラスの歌を習っているからApple Musicでダウンローしてくれ」、と言ってきまして。

小学校の音楽の授業でそういうロックだかポップだかそういうのを歌うのはいかにも外国の学校だなあ、と感心しました。僕らの頃は滝廉太郎の荒城の月とかだったでしょ。

んで、わたくし世間知らずだもんで、マイリー・サイラス女史という女性シンガーを知らなかった。マイリー・サイラス女史、超有名らしいですよ。

僕もね、学生時代には暇さえあればタワーレコードに通い、遅くまで起きてカウントダウンTVにかじりつき、フジロックやらなんやら野外フェスに行って部屋の壁にはフェスTシャツをぶら下げてきた。洋楽好きだと思っていましたが、単なるファッションにわか野郎だったのだ…!今思えば、棚の試聴コーナーでヘッドホンを耳に当ててたのはマイナーな洋楽聴いてる俺かっこええとうっとりしていただけ。タワーレコードの黄色いレジ袋をこれみよがしに普段使いしていきがっていただけ。わああー。恥。恥

それはそうと、マイリー・サイラス女史、ディズニーの子供向けドラマ「シークレットアイドル ハンナ・モンタナ」主演の子役の人だったのね。知らんかったー

しかし、ハンナ・モンタナってついこないだまで道行く子供たちがグッズを身に付けていた気がします。その子役だった子がだいぶハスキーボイスな大人になっちゃって。。時間が経つのは早いすなあー

今日はシチズンのプロマスター

FullSizeRender


FullSizeRender

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

時計ランキング