先週末に、「ENCANTO(邦題・ミラベルと魔法だらけの家)」を見ました。

こないだまで映画館で上映していたのに、もうビデオ出てるんですな。昔は映画館で上映してからビデオになるまで1年くらいタイムラグありませんでしたっけ。ビデオになるまで待ち切れないから映画館で観る、というのも動機になっていた記憶があるんだけど。

ミラベルと魔法だらけの家 (吹替版)
Brooklyn Skylar Rodriguez
2021-12-24



我が家の子供らが、学校でみんな見ていてズルいだのなんだのうるさいので、Amazonプライム・ビデオでレンタルして見せました。399円もした。

字幕版をレンタルしたんですが、言語が英語とスペイン語のミックスで驚きました。僕は仕事をしながら映画の音をちらちら聞いてただけだったんですが、歌もスペイン語が半分くらいあった印象。10年くらい前、僕がスペイン語を習い始めた時に、21世紀後半にはスペイン語スピーカーが50億人になるということを先生が言っていました。与太話だと聞き流しましたが、天下のディズニー映画がスペイン語ですもんね。なんか現実味が出てきた。もうちょっと喋れるように頑張ろう。

今日はセイコーワイヤードのソリディテイ

子供を歯医者に連れて行きました。検診。朝から行きたくないと泣き騒いでいたんだけど、行ってみたら虫歯は見つからず。その解放感なのかテンションが上がっていて今ひたすらにうるさい。

FullSizeRender


FullSizeRender


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング