うっかり者のみなさん、こんにちは。うっかりしてますか?

僕もあれこれうっかりかましてきましたが、コーヒーは特にうっかりしやすいんですよね。挽いてあると思ったら丸い豆だったり、フィルター用にしたつもりが粗さが違ったり。挽いた豆だと思ったらインスタントのぼそぼそ粉だったり。インスタントコーヒーだと思ったら機械用のカプセルだったり。なんなんだ!


IMG_6538
開けたらカプセルで、テンションと心拍数が下がりました。我が家にあのプシューってする機械はないのだ。

そんなわけで、先日、コーヒーのカプセルを買ってしまった次第であります。透け透けにして中身が見えるようになっていないのが悪いと思います。

IMG_6537
おっと、写真をよくよく見たらパッケージ左下にカプセルの絵が描いてあるじゃないか、、

レシートは受け取った瞬間にくしゃくしゃに丸めて最寄りのゴミ箱にポイする癖が抜けないので、返品はできない。どうしよう。機械が無いコーヒーカプセルはあれと一緒だ。

こういう場合はオフィスに持っていくか、ネスカフェ的な機械を持っている誰かにあげてきました。あ、でもミルクのカプセルは単なる粉ミルクだからコーヒーフレッシュとして使えるのでは、と考えていて閃くものが。

IMG_6542
こうすればいいんだ。

カプセルを破って中の粉をフィルターにあけて、お湯を注ぐ。できた!ちょっと薄い気がするのは、機械だと圧力がかかっているからなのかな。でも薄いアメリカンコーヒーを普段飲んでる人には全然問題ないでしょう。

しかし、これは!、とひとり色めき立って筆をとりましたが、こういうのライフハックと呼んでいいんでしたっけ。言ったもん勝ちみたいなところある気がするからいいのかな。

今日はアルバ オービタックス クロノグラフ


IMG_6535


IMG_6536

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング