わたくしごとですが、しばらく前からほぼ毎日オフィス出社になっています。いちおうハイブリッド勤務と称して、出社とテレワークを3:2まですること可能になったんですけど、みなさんオフィス来てるから、周りに流されやすいわたくしもそうしている。

個人の偏見かもしれませんが、外人の方たちってもっとテレワークしたがるもんだと思ってました。まあ、実際に他の会社だとハイブリッドも嫌だずっとテレワークがいいんだ、と主張している方もいるみたいなんだけど。会社によるって感じですかね。

僕は別に出社して構わないんですけど、問題はマスク。常時着用が義務付けられていまして、これがツラい。パーテーションを設置して自分のデスクではマスク外してOKとしているところもある中で、そういうのやんない会社でして。
しかも、マスクは効果の高いKN95限定という縛りもある。

KN95、短い鳥のクチバシのような形状のあれです。中国の認定なんだったか、よくわかりませんけど他のマスクより効果が高いんですよね。

いろいろなメーカーが出しているみたいなので、とりあえずいくつか買ってみましたが、顔面への密着度を優先するためなのか、どれも耳に食い込む。おかげで耳の後ろが痛くて痛くて。ヒリヒリするので、皮が擦れてるんじゃないかと思います。そういえば昔の上司で太っていた人が、デブは眼鏡が食い込んでそこから臭い汁がでてくるのだ、だから敢えてズラす必要があるのだ、と熱弁をふるっていたのを思い出しました。当時まだ20代だった僕は、その臭い汁は加齢だろうと聞き流していました。僕の耳の裏もそのうち臭い汁発生装置になるのか。

今日はタグホイヤーのプロフェッショナル1500

FullSizeRender


FullSizeRender

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング