先日、日本から持って帰ってきました。エテルナ時代のポルシェデザイン。ベルトを調整しました。
僕の備忘のためにメモを残させてください。

Cリング式と呼ばれるタイプだと思います。
このタイプは、押しピン式と違って、上下どっちから叩いても良いと理解しています。

中駒から筒が出てきた。これがCリングか。
後は駒を抜いて戻せば完了。簡単です。あとは、余り駒を保管する時にCリングが無くならないように気を付けましょう(後悔)。

おや、、
クロノ秒針と積算計が針ズレしている。直してから使おうと思っていたんですけど、諦めました。

焼けた夜光がカッコいい。
クロノグラフの針ズレは、竜頭を二段引きしてボタンを押したら針が動くからそれで調整できる、という記憶がありました。が、これはうまく動かなかった。ムーブメントによって異なるんでしょうね。調べるのが面倒でそのまま使うことにしました。

にほんブログ村

時計ランキング
僕の備忘のためにメモを残させてください。

Cリング式と呼ばれるタイプだと思います。
このタイプは、押しピン式と違って、上下どっちから叩いても良いと理解しています。

中駒から筒が出てきた。これがCリングか。
後は駒を抜いて戻せば完了。簡単です。あとは、余り駒を保管する時にCリングが無くならないように気を付けましょう(後悔)。
今日はエテルナ時代のポルシェデザイン クロノグラフ

おや、、
クロノ秒針と積算計が針ズレしている。直してから使おうと思っていたんですけど、諦めました。

焼けた夜光がカッコいい。
クロノグラフの針ズレは、竜頭を二段引きしてボタンを押したら針が動くからそれで調整できる、という記憶がありました。が、これはうまく動かなかった。ムーブメントによって異なるんでしょうね。調べるのが面倒でそのまま使うことにしました。
にほんブログ村

時計ランキング
コメント