↓以下プレスリリースが目を引きました。いや、ウエンツ瑛二氏の顔面じゃなくて、会社名。ウリエルですって。腕時計レンタル業界にも大天使降臨されましたな!

腕時計のサブスクサービス「レンタル時計のウリエル」サービス開始!


こちらウリエルは株式会社クオーレさんという会社がやっているそうで、クオーレさんは遺品回収遺品整理からスタートされた会社みたい。「こちらの腕時計は自営業のxxさんが脱サラ時に記念として購入されて晩年まで愛用されていまして〜」的なずっしり重ためなエピソードを持つ時計が並んでいるのかしらん。「長年折り合いの悪かったお子様がxxさんの入院された隙に弊社へお持ちいただきました」的な闇深めなエピソードを抱えているんじゃないかしらん。ありえる…アリエル…!もとい、ウリエルでしたか。

不謹慎に適当なこと言ってすいません。でも、世代を渡るというのも腕時計の特徴だとして、前の持ち主のストーリーが次の持ち主に引き継がれていく、というのがあっても面白いかもしれないですね。ネットオークションでなるだけ安い出品を血眼になって探す人間が申し上げても説得力ないですけど。

今日はエテルナ時代のポルシェデザイン

クロノ秒針の針ズレが直せませんでした。くぅー。僕のうっすらした記憶では、だいたいリューズを二段引きしてからプッシュボタンを押したら動かせたんですけど、こちらはインダイヤルの積算計の針が動いただけでした。

FullSizeRender

針を刺しなおさないといけないのかしら。僕は昔、別な時計をいじくったところ秒針がぐんにゃり曲がった経験があります。素人は電池交換以上には手を出してはいけないのだ。

FullSizeRender
おしゃれな赤いクロノ針が目立つ!

クロノグラフを作動させて無理やりクロノ針を12時位置で止めた図↓。やはりこうあるべきですな。

FullSizeRender

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

時計ランキング