京セラの稲盛和夫氏が亡くなったとニュースで見ました。ご冥福をお祈りします。

確か京セラの製品って腕時計にも使われていたよな、と思って検索してみたら、オシアナスやGshockに使われていたみたいです。

オシアナス


G-shock


これもG-shock。
セイコーのツモリチサトにも。


それから、不勉強にて知らなかったですが、サファイアガラス風防も製造しているみたい。

京セラさんは腕時計ケースのセラミックは供給してないんですかね。少なくとも、わたくしがちょろっと検索した限りでは見当たりませんでした。

そういえばセラミック腕時計で有名なのはラドーやシャネルJ12ですけど、どちらも自社でセラミック製造加工しているんですもんね(シャネルさんの記事は以下↓)。


今日はシチズンの香港シチズン40周年記念コスモサイン


FullSizeRender


FullSizeRender

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

時計ランキング