今更ですけど、ブライトリングのスーパーオーシャンスローモーション、写真を眺めているとじわじわ込み上げてくるものがあります。

webクロノスさんの記事↓


FullSizeRender

60年代から2022年の現代に躍り出たスーパーオーシャンスローモーション、初見では戸惑いもあったように思いますが、あちこちプッシュされているからか、結構すんなり浸透した感じありますね。カラーダイヤルも最近の流行りに乗ってるんかいなと邪推しましたが、よく考えたらブライトリングさんはスーパーオーシャンでは昔からレッドやらオレンジやらイエローやらブルーやら、攻めたカラーダイヤル出していたもんね。

新しいスーパーオーシャン、ターコイズブルーは100万円を超えた結構なお値段でヤフオクで転売されていたのを見かけました。買う人がいたのかわかりませんけど。

そういうのを横目にしながら写真を眺めていると、僕の中でツートーンダイヤルが欲しい気持ちに拍車がかかってアレしてしまいました。しかし、スローモーションが拍車をかけるっておかしいね。うんうん。ツートーンダイヤルの時計についてはまた日を改めたいと思います。

あと、60年代を感じさせるレトロなデザインでカラーダイヤルのダイバーズウォッチって、いいですよねえ!

ただ、スーパーオーシャンは入門機とは言え、さすがにブライトリング様となると、その、ちょっと、定価が。ゴニョゴニョ。もうひと声ふた声、というかガツーンと手が届きやすい価格帯のものがあればいいんだけど。

ということで、わたくしが思い出したのは、ゾディアックのシードラゴン。

クロノグラフと3針とがあり、カラーバリエーションがとにかく豊富。僕はクロノグラフのおとなしめな白文字盤のを持っています。カラーがはっちゃけてて、蛍光イエローや蛍光グリーンみたいなのもあったんですよね。記憶がはっきりしないんですけど、たぶん2000年代か90年代のクオーツ。

ちょくちょく中古品を見かけていて、たくさん出回っているイメージだったんですけど、今日いざ探してみたらあんまり見当たらない。

ヤフオクの落札相場画面ですけど、こんな感じ↓。

FullSizeRender
ヤフオクの落札画面で失礼します。

こういうやつ。落札結果には出てこなかったけど、蛍光イエローは意外と着けてみたら馴染みそうな気がして個人的には欲しいと思っています。eBayだと色々出品中のものがでてきたので、興味ある方は探してみてはいかがでしょうか。

今日はハミルトンのカーキサブ レミントン


FullSizeRender
それはそうと、俺の腕、老けたな…!カッサカサじゃないか。

FullSizeRender

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

時計ランキング