毎度わたくしごとながら、我が家には子供が何人かおりまして。1番下は2歳。毎週、仮面ライダーギーツにかぶりついています。あれ面白いですな。龍騎的な感じかと思ったらゾンビもので今どきっぽい。変身ベルトもカッコ良い。

で、ふと気付いたんですけど、ファーブル・ルーバさんは仮面ライダーとタイアップしていないんですな。よく考えたら、前期の仮面ライダーリバイスもファーブル・ルーバさんの腕時計は着けていなかったもんね。仮面ライダージオウ、仮面ライダーゼロワン、仮面ライダーセイバーおよびスーパー戦隊シリーズのキラメイジャー・ゼンカイジャーと続いたファーブル・ルーバも宣伝効果低めだということでやめちゃったんでしょうか。

確かに、僕もターゲットが違うぞと思っていました。仮面ライダーとスーパー戦隊シリーズを視聴する大人はイケメン俳優に日々の育児疲れの癒しを求める奥様方だもんね。クールジャパン紳士たる我々向けにファーブル・ルーバの宣伝をしたいならプリキュアを狙うべきでしたな。プリキュアを。まあ、仮面ライダー見ていたピュアな子供たちはファーブル・ルーバの虜になってるかもしんないけど「ぼく…ゼンカイジャーが着けてるファーブル・ルーバの腕時計を誕生日プレゼントに欲しいんだ」、と要求してきたらおとうさん困っちゃうもんね。売り上げには繋がらなかったであろう。

が、ファーブル・ルーバさんにおかれては、どうせなら子供達が購買層となる成人するまで続けていただきたかった。さすがに僕もウチの子が成人式のお祝いにファーブル・ルーバ欲しいと言ったら、それはもう、なんというか、プレゼントしたかもしれないもんね!中古の可能性はあるけどさ。

今日はアルファインダストリーズの復刻ミリタリーウォッチ


IMG_9023


FullSizeRender

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

時計ランキング