みなさんこんにちは。洗濯機が壊れて2日目のわたくしがお送りしています。

我が家の家具や家電は不動産屋から借りているので、トラブルがあったら不動産屋のスタッフが助けてくれる。んで、そのスタッフがやって来たんですけど、僕がコレ分解して中に詰まってないか確認しないといけないやつだと思うよ、と止めるのを聞かずに回し始めて洗濯機内に水をヒタヒタに溜めた挙句、これはテクニックを呼ばないと駄目だ、っつって帰っていきました。水ひたひたのままで。馬鹿野郎が!

ところで話は変わりますが、洗濯ってどんくらいの頻度でやるもんなんでしょうね。ズボンって毎日洗濯する必要ありますか?パーカーって毎日洗濯するものですか?パジャマって毎日洗うんでしたっけ?

ウチはヨメさんが一回袖を通した服は当然洗うもんでしょ、という方向性で。結果、めちゃくちゃ洗濯物が多い。毎晩洗濯機回しているんだけど、1回じゃ足りない時がある。僕の洗濯物はパンツと下着とワイシャツと靴下だけなのに。僕のズボンやスウェットやらは週末に洗濯機2回回すときにやってるので。

まあ、わたくしパーカーやらスウェットといった、脇や股間といった汚場所に直接触れない服は毎回洗う必要がないと考えて生きてきたので全然気にならないんだけど。3〜4回着たらやれやれそろそろ洗ってやりますかねどっこいしょ、とようやく重い腰を上げる感じ。いや、よく考えたら、数回着た上で匂い嗅いだり袖が汚れてないかチェックしてまだいけるな、と判断することもままある。メンテナンスでいうところの、所謂コンディションモニタリングってやつですな。まだ使えるのにメーカー推奨のパーツライフに従って交換しているとコストがあがっちゃうから。

この機会に、我が家の洗濯物の量が減ってくれるといいんだけど。

今日はトレーサーのタイプ3

ドラムに水がヒタヒタに溜まっている。

IMG_9036

この後20分くらいかけて水を抜きました。

IMG_9037

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

時計ランキング