しばらく前にkindleセールで購入、なかなか頁をめくれませんでしたがなんとか読み終えました。

最近読んだ本・百田尚樹著「日本国紀 下」(幻冬舎文庫)


IMG_8993


日本の歴史パートはすんなり大変おもしろく読めました。ただ、近代史以降というのか、戦中戦後の部分はなんといえば良いのか僕のうすらぼんやりとした歴史認識と違う部分が引っかかって読むのに時間がかかりました。聞いてた話と違う、とかそんな話は聞いていない、とかいちいち反応しちゃって。僕もWGIPの洗脳を受けた側の人間なんだもんね。ショボン。

それでも、新聞やテレビが自らの主張に都合の良いように報道している、というのはへえ〜たしかにそうかもしれないなあと思いました。頭の悪い感想文で恐縮です。





今日はシチズンのコスモサイン 香港シチズン40周年記念


FullSizeRender


FullSizeRender

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

時計ランキング