先日、以下の記事を読んで安心していました。

Amazon日本法人社長、プライム会費「変更の予定ない」



諸外国が軒並みAmazon Prime会費を値上げしているこのご時世ですよ。Apple musicは値上げしよったのだよ。小袋パンパンのジャガビーは5本くらいしか入ってないのだよ!先日、うちの妻が言ってましたもん。ジャガビーの小袋をばしんと引きちぎりながら。中身これっぽっちじゃ袋の方が高いよ、って。

そんな値上げ一辺倒の情勢にもかかわらず、日本Amazon様はお値段据え置きなんですって。Amazonさん、あんたってお人は!思わず目頭が熱くなりました。グスッ、ベゾスッ。

とまあ、日本Amazon様の心意気にベソかいていましたが、どうも話はそれでは終わらない。大きな声じゃ言えないけれど、アイツら、やってますぞ(小声)。ステルス値上げ、やってますぞぉぉぉぉぉ!(小声)。

いや、これは妻が言い出したんですよ。Amazon様がステルス値上げしとる、って。僕はよりによってAmazon様がそんな小狡いことするだなんて夢にも思ってなかったんですけどね。妻曰く、Prime musicの対象になっていた「シーン別に聞きたい洋楽のプレイリスト」がAmazon unlimitedじゃないと聴けなくなっている、他にもいろいろPrime musicで聴ける曲が減ってる、けしからん、と。妻が。僕じゃないんスけど。

同様に、Amazon様の動画視聴サービスにも「Prime Videoチャンネル」なる別料金のサービスがあるからね、Prime Video対象作品がじわじわとそっちに移っていっているのではないか。例えばプリキュアシリーズは昔Prime Video対象だったよねえ?けしからん!いや、けしからんってのは、妻が言ってたんですよ。僕じゃなくて。

今日はスウォッチ x HODINKEE

でもまあ、Amazon様なんてこわくないもんね。なんてったって僕はAmazonアソシエイト審査を落ちているから。おっと、玄関のチャイムが鳴っている。こんな時間にどうしたのかしらん。ウチは玄関ドアに覗き穴がないのが不便なんだよな。ガチャ。。

IMG_9940


IMG_9941

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

時計ランキング