わたくし南米に住んどりまして、こちら季節は夏。日本に当てはめたら6月末くらいか。1ヶ月くらい前に引っ越しして、ようやく新居にも慣れてきたところ。

しかしながら、当初、引っ越し先の生活は快適だねーとヨメさんがニコニコ浮かべていた笑みは消えてしまいました。このアパート、めちゃめちゃ暑い。

IMG_9958
まだ初夏なのに室内30度。これは床暖房用のパネル。クーラーは付いていないから。

これまで住んでいたアパートにもクーラーは付いていなかった。が、なくてもなんとかなった。ところが、こないだ引っ越ししてきたこの部屋、めちゃくちゃ暑い。部屋の方角のせいかもしれませんが、初夏なのにこの暑さ。これからの季節が心配です。

賃貸だからクーラーを設置するわけにもいかないし、そもそも賃貸物件の設備に自腹を切るのは嫌なので、とりあえず扇風機を買ってきました。

FullSizeRender
Ostarという名の聞いたことのないメーカー。8000円もした。

が、8000円もしたわりに送風力が弱い。おしゃれさを優先して縦型にするんじゃなかった。南米でしかみたことのない日本風家電メーカー・TOYOTOMIにすれば良かったかも。

あとよく考えたら当然ですけど、扇風機から出てくる風って冷たくないんですよね。扇風機には限界があるぞ

今日はレビュートーメンのレビュースポーツ30s


FullSizeRender

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

時計ランキング