先日、日本人の知り合いと一緒になった際に、漫画何読みますか?と質問されて言葉に詰まりました。往々にして、いい歳して僕漫画好きです(キリッ!)と臆面もなく口に出しちゃう人って、スポーツ漫画だったり大人が読んでもおかしくない説得力あるのをぶっ込んでくるんですよね。

そんな人に向かって、「わたしの最近のヒットは『異世界おじさん』です」とは言い出せないわけです。僕にだって、プライドが、あるんや…!結果、「よく読み返してるのは『神の雫』ッスね」、と当たり障りのない答えで誤魔化しました。ページをペラペラめくっただけだから出てくるワインの名前も覚えていないのに…!

妻のkindleに全巻入っていたので、コソッと読み返そうと思っていましたが、kindle unlimitedで全巻読み放題対象になっているのを見かけました。

【極!合本シリーズ】神の雫1巻
オキモト・シュウ
2020-12-07


全巻なんて、kindle unlimitedさん太っ腹…!kindle unlimited様は読み放題対象を減らすなんてステルスな値上げはやんないと信じています。しかし、合本版て「超合本版」だとか「極合本版」だとか色々ありますけど、一体どういうつもりなのかしらん。誤クリックを狙っているのか。両方揃えたくなる作品のファン心理を対象にしているのか。

今日はアルファインダストリーの復刻ミリタリーウォッチ


IMG_9975

IMG_9976

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

時計ランキング