以下ギズモードジャパンさんの記事気になりました。

オメガの機械式腕時計「ジェームズ・ボンド60周年記念モデル」が、映画のオープニングシーンを再現
有名なジェームズ・ボンドの登場シーンが裏蓋になっているそうです。ほら、ジェームズがトコトコ歩いてきて振り返って、鉄砲バッキューン、っていう。あれ。

記事読んでもわたくしの文系脳では理解できなかったですけど、裏蓋にパラパラ漫画みたいな絵が描いてあるガラスが嵌め込まれていてそれが回転してジェームズがトコトコ動いてるように見えるってこと?ジェームズすげえな。


↑それはそうと、これリンクを貼り付けてるんですけど、リンクのサムネイル画像が動いてるんですよ。すごくない?ニッポンの夜明けですな。

あと、シーマスターにミラネーゼブレスって合うんですな。個人的にシーマスターはあちこちで見慣れ過ぎているせいか食指は動かなかったんですけど、これはいいですな!

FullSizeRender
そうか、ミラネーゼブレスという手があったのか。

確かミラネーゼブレスのモデルは前にも限定で出てましたよね。あれは特別だと思い込んでましたが、この動画を見ていたら、ノーマルのシーマスター300に合わせても良さそうな気がしてきました。シーマスターは中古ならかなり値段もこなれてるし、いいんじゃないか。いいじゃないか。

今日はミドーのワールドタイマー

わたくしミラネーゼブレスがたまらなくカッコ良く思えた時期があります。ミラネーゼ熱は下がっていたんですが、本シーマスター眺めていたら疼いてきました。はあはあ。

IMG_0279



IMG_0280

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング