この数日、僕は頭を抱えていました。なぜなら、次女がクリスマスプレゼントとしてリクエストしてきた「ハリーポッターのハーマイオニー人形」がどれのことかわからないから。毎度時計と関係ない話題で恐縮です。

わからないなら次女本人に聞けばいい、という声もあろうかと思います。でも、サンタのおじさんの実在を信じる無垢な瞳の前で、ぼくは無力。おとうさんがそんなの知りたがるのおかしいじゃないか。おとうさんも自分用のハーマイオニーが欲しいから、という言い訳を考えましたが学校のクラスメイトに言いふらされたら嫌だからやめました。

ということで、わたくしは選びました。数多のハーマイオニーの中から信頼のバンプレストさんが製造している、Q posketというやつを。ねんどろいどと迷いましたが、やはりバンプレストさんのロゴは説得力が違った。

まあ、ちょっとこうなんというか、ロリっぽいの選んで恥ずかしいわあ、なんて思っていました。ただね、もはや問題はそこではなくなりました。

FullSizeRender
ダブルである。

2個ある…?

IMG_0485
うん、2個あるよね!(子供に見つからないよう棚の奥に隠しています)

2個来た。ハーマイオニーダブルである。ダブルハーマイオニーか。もちろんぼくが2個買ってしまったんですけど、これには事情があって。

ネット通販で注文して数日、「到着しました」とメールを受け取ったので、マンションの管理人のところに取りに行くと、そんなん届いてないよ、と言われたんです。翌日にも聞くも、届いてない、と管理人。

仕方ないので、通販先に配送中に紛失したみたいだから返金してよとクレーム。並行して、ほかの店から通販で購入。だってクリスマスまでに届かないと意味がないから。返金処理が完了するのを待ってから次を注文するなんて悠長なことしてらんないから。

んで、2個届いた。

IMG_0486
​というか髪の艶と、優しい質感」て。売り文句ほぼアジエンスじゃないか。

どないしょ。いっこは保存用もういっこは遊ぶ用、と最近のサンタさんはマニアの心得を教えてくれたのだよ、と説明すればいいのか。それともいっこは僕が使う用にすればいいのか。僕が使う用ってどういうことだ。

今日はエテルナのポルシェデザイン


FullSizeRender

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

時計ランキング