わたくし現在南米に住んでいまして、こちらの季節は冬まっさかり。子供が保育園で風邪を貰う→病院行って休んで回復→保育園で風邪を貰う、のループが繰り返されています。

で、子供ってなにかと鼻水を垂らしますよね。ここでクエスチョンです。あなたは子供を連れて近所の公園に出掛けました。子供が鼻を垂らしたが、あなたの手元にはティッシュもハンカチもタオルもない。なぜならそんなに長居するつもりはなかったから。そんなときどうしますか?

この質問はトンチでもなければなぞなぞでもない。従って、使えるものは2つしかないわけです。そう。あなたのTシャツの裾か、子供のTシャツの裾か。

これまではわたくし、僕のTシャツの裾を伸ばして鼻水を拭いてあげていました。で、うえーとか愚痴りながらも汚れたTシャツの裾をくるくると丸めてズボンに押し込んできた。

が、最近子供がそれを当然だと思ってきたのか、僕のTシャツに積極的に鼻水を擦り付けてくるようになってきまして。これはイケナイ、ウチの息子は鼻水をなすりつける行為をなにか親愛の証明のように認識しているのかもしれない。高崎山の猿が毛繕いをするように、鼻水をなすりつけてきているのかもしれない。山田詠美の本で、そういう愛し合う2人がお互いの鼻水を奪い合うみたいなエピソードありましたよね。でもそれじゃあ彼のためにならない!と、わたくし意を決しまして。彼が鼻水を垂らしたときは彼のTシャツの裾で拭くようにしたんです。そしたら怒るんですよ。地団駄踏んで、もうめちゃくちゃに怒る。やめろって。汚いって。なんなん。

今日はシチズン コスモサイン 香港シチズン40周年記念

ポケットティッシュを持ち歩け、お前の子供が風邪を引くってことは他人に感染させる可能性があるってことだ何を考えてるんだ、という声が聞こえるようです。ですよねえー。ぐうの音もでません。

FullSizeRender


FullSizeRender

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

時計ランキング