このところ、しばらく止まったままになっていた時計の電池を交換しています。電池切れたままで放置している時計を目にすると、液漏れしちゃうかもという不安に加えて僕の怠惰やたくさん時計を持つことへの罪悪感みたいなのが湧き上がりますよね。

面倒でも電池交換すると、そのあたりのネガティブな気持ちが解消されます。むしろおれはやってやったぞおれはやれるんだぜ的な前向きな感情がむくむくと頭をもたげてきますのでね、おすすめですよ。

腕時計の電池交換(シチズン クラブラメール コスモサイン)

もう古い時計なので、電池寿命が短くなってきている気がする。過去5年で2回電池交換して、今回が3回目。

FullSizeRender
初期のコスモサイン。相変わらずかっこいい!

FullSizeRender
裏蓋に、→6の表示。6時位置からコジアケを差し込んでね、の意味。気分は暗号を解読したトレジャーハンターである。

しかし汚いベルトの裏側をお見せしてすいません。へへへ。思わず卑屈になってしまった。

FullSizeRender
コジアケを差し込んでぐいと押し上げると、蓋が外れます。ぼくはいまテコの原理を知ったぞ。

FullSizeRender
電池はSR626SW。

古いクオーツってスペーサーや地板が金属で、昔はクオーツも高級品だったのだと実感します。

IMG_5126
良かった!動いた!(興奮して写真がGIFになりました)

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング