2025年・本ブログのPV数がこちらだ!


FullSizeRender
月間PV数5000てことは、1日あたり200PVいってない。ゴミめ!

いつの間にか、ライブドアブログのアクセス解析が過去2ヶ月分しか見れなくなっていました。むむむ。これじゃあデータ解析ができないじゃないか…僕の中のデータマンが空を仰ぎます。でもまあ、無いものは仕方がないもんね。僕たちは花、置かれた場所で咲くしかない花なのだ!

とりあえず、あるものを見てみましょうね。

2025年12月。

FullSizeRender
おいおい…月間PV3944ですって…?

続いて、2025年11月。
FullSizeRender
こちらは5264PV。

おいおい…月間5000PVもないんでやんの!UU(訪問者数)に至っては100人に届いていないもんね。ははは。

2025年、民主主義は完全に崩壊し、社会正義は空虚に、法による支配は衰退し、世界のあちこちで戦争は激化の一途を辿り、少子化は進み、いつの間にか世界は100人の村になっていたのだ!不謹慎ですいません。

では…収益額は?

みなさん、ブログっていうのは収益が発生するものだと思っておられませんか。わたしがこんなブログを続けているのもがっぽかっぽ儲けているからだと思ってませんか。みなさんがページをめくるたびにインターネットに吸い込まれた貴重な時間がなんらかのシステムを通じてチャリンチャリンとお金に換わり、森の奥のきれいな泉から流れ出す清水のように絶え間なく僕の懐を潤してくれていると思ってやしませんか。

ここでその誤解を解いておきたい。

FullSizeRender

過去1年間で年間5,358円である。ウチの子が受け取ったお年玉より少ないじゃんか。ははは。

ちなみに過去3年間はこちら。

FullSizeRender
3年の合計で21,044円である。昔は年間8000円くらいあったんだけど、2024年を境にしてぐーんと減ってます。何か起きてるな。。

いずれにせよ年間5000円……もうちょっとなんとかなりませんかね。そりゃあ、ぼくとしてはキリスト教でいうところの無償の愛すなわちアガペー的精神でもって本ブログを続けていくのもやぶさかではないんですけどね。まあ本音では年間100万円くらい欲しいんだけどさ。この際年間5万円でもいいから、もうちょっとなんとかなりませんかね!

12〜13年前、本ブログを始めるに当たってこれでおれも不労所得ガッポガッポで確定申告が必要になったらどうしよう…東京で消耗してる場合じゃなくなっちゃうかも…と、投稿ボタンを押す指先が震えたことを思い出します。未来は不確実性の連続であったのだ!

それはともかく、年間5万円を得るためのプランを考えてみましょうね。現在が月5000PV未満でアドセンス収益が5000円/年でしょ。ということは年5万円を得るためには月のPVを10倍にすればいいんだな。10倍と聞けばめちゃくちゃだけど、月間PVをほんの5万PVにしたらいいだけだもんねえ。ライブドア公式ブロガーの人たちは月100万PVとかなんでしょ。5万PVなんてちょろいちょろい。僕は知ってるもんね。PVを上げるにはSEO対策ってのをやればいいんだもんね。SEO…?なんだっけ…SEO…ソード・えーと・オンライン、の略かしら。うろ覚えのデスゲーム、なんつってね!

今日はタグホイヤーフォーミュラ1

え、ソード・えーと・オンライン、のくだりが何言ってるかわからない、ですか。自信あったんだけど、そうですかあ。10年くらい前に流行ったライトノベル原作のTVアニメに「ソード・アート・オンライン」ってのがありましてね。もう、説明させないでくださいな。

FullSizeRender
時計はタグホイヤーのフォーミュラ1。かっこいいのか分からないんだけど、なんか気になって着けちゃう。それが好きってことなのさ!

FullSizeRender

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村