両腕に腕時計ないしそれに類するものを巻く行為を「ダブル・リスティング」と呼びますよね。わたしはスマートバンドをダブル・リスティングしてもう4年くらい経ちます。つまり流行る前からやってました。最近は特にリストショットを載せることもやってないですが、わたしは流行る前からやっていたのですよ。えっと、ところでダブル・リスティングは流行ってるんでしたっけ。

そんなわたしの右腕のお供は、xiaomi miband6。旅先にももちろん載せてきましたが、充電が切れました。14日間持つはずなのに!10日目であえなく沈黙。さすがに3年くらい使用しているのでしょうがないか。

んで、充電コードを忘れたため、単なるおしゃれなバングルと化してしまった。電源の消えた液晶画面て真っ黒な中にも透明感あり、洒落てますよね。なんの役にも立たないけれど。むしろ着けてるとついxiaomiの方で時間を確認しようとしてしまうので邪魔ですらある。だってわたしは普段腕時計を着けている時でもxiaomi miband6で時間を確認しているから。だってデジタルって見やすいから。つい。そんな人間が腕時計ブログやってますとか言っていいんですか。

そんなわけでxiaomi miband6があったから僕が子供とプールに入っている間も時間が分かったのだ。食事の時間に遅れないようにヨメさんと待ち合わせすることもできたのだ。まずいよね。防水の時計がないと、僕が子供たちの面倒を見ている時に不都合起きるもんね。スマホは防水じゃないから、プール行く時困るよね。だから買ってきておいたんだ、ほらスウォッチストアがたまたまホテルのすぐ近くにあったからさ、と妻に説明しました。ここまでを早口で。スパークリングワインをヨメさんのグラスにがばがば注ぎながら。我ながら、策士だ。

なお、スウォッチの袋だけ見せるのが今回いちばん気を遣ったポイント。妻はローソン以外のブランパンを知らないはずだけれど、コラボレーションとかなんとかだと高そうとピンときてしまう懸念があるのでね。ゆえにスウォッチ感をこれでもかとアピールしておきました。我ながら策士だぜ。あとは箱が見つからないようにするだけだ。

今日もブランパンxスウォッチ アトランティック・オーシャン

が、いざプールに入ろうという段でねじ込み式リューズじゃないのが急に不安になったので、やっぱり持ってて、とヨメさんに預けました。めちゃくちゃ眉間に皺が寄ってました。だってねじ込みじゃないのに100m防水っておかしくない?大丈夫?

IMG_1174
おじさんの水着ショットでお目汚し失礼しました。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

時計ランキング