今日はブライトリング コルト A57035

今日はブライトリングの古いコルト。クオーツ。先日久しぶりにこすこす拭いて、クリスタルガードでピカピカにしました。そしたら、ベゼルばかりピカピカになってしまった気がする。

FullSizeRender
ケースとベゼルの光沢に差があるんですよ。

写真だとうまく伝えられないな。。サムソンのギャラクシーだかなんだかだったら1億画素超だったのに、僕の携帯はiPhone11だから。おれかiPhone派だったばかりに…みんな、すまない…!

FullSizeRender
ライダータブの中央と言うのか、風防の周りのリング?がピッカピカしとる。

室内で寄せて撮影してみました。マクロとかそういうのはわからないので、iPhoneカメラアプリの画面を人差し指と親指でくいっと拡大しただけです。


IMG_2180
ベゼルと比べてケースがくすんでいると思うんですけど、でもこれが仕様っちゃ仕様なんですかね。

にしても昔のブライトリングのライダータブはかっこいいすなあ。


IMG_2181
かっこいいな。

こちら、たしか9年前か10年前に福岡の高山質店さんのネット通販で購入したもの。6万円だったかな。当時、5万円超のものを現物見ずにネットで購入することは避けていたので緊張しました。

付属品なしの本体のみでしたが、もともとはちゃんとオリジナルの金属ブレスが付いてた。が、NATOやら革ベルトやらあれこれ変えているうちにメタルブレスの所在が不明になってしまった。家の中にあったはずなんだけどね。ああー


IMG_2182
こういうもののような気がしてきました。

ケースをコンパウンドで磨いてしまおうか悩んでいましたが、本ブログを書いているうちに落ち着いてきました。素人がいらんことしたらきっと良くないことが起きるもんね、やめとこう。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村