わたくし、デジアナの時計が好きでして。デジアナ、デジタルとアナログの融合、、カッコいいよね!
デジアナ時計を集めておられる方のブログもよく拝見していました↓。
でね、デジタル時計の機能で有用なのは、そう、アラームですよね。時間だよ、とピーピー言って時間やよ、と教えてくれる。僕はプレッシャーに弱いもので、めちゃくちゃ早起きして飛行機にのらないとかいけない時や憂鬱な仕事が待っている時は事前に目が覚めてしまうクチなので、アラームにあんまりお世話になったことがない。むしろ早めに起きて、出発時間の5分前にアラームをセットしなおしてきた。
そんなアラームが、最近めちゃくちゃ鳴っているそう。ヨメさんから苦情を受けました。僕の手持ちの腕時計のどれかにアラームがセットされちゃって、ピーピーピーピーやかましいのだそう。こちら時間の夕方5時くらいらしいので、僕は会社にいる時間。わかんないよ!デジタルの操作方法もわかんないし。
こちらは香港シチズン40周年記念モデルとしては、これと同じケースで、ミニッツリピーターが出てたはず。むかしオークションで見かけました。一旦流して再出品を狙おうしたらパクッといかれてしまい、地団駄を踏みました。その後見かけないですね。

最近の若い方は知ってますかね、香港ってむかしイギリスだったんですよ?えーイギリスってヨーロッパじゃん、中国にあるわけないじゃん。

それはそうと、スクワットチャレンジ5日目。

にほんブログ村

時計ランキング
デジアナ時計を集めておられる方のブログもよく拝見していました↓。
でね、デジタル時計の機能で有用なのは、そう、アラームですよね。時間だよ、とピーピー言って時間やよ、と教えてくれる。僕はプレッシャーに弱いもので、めちゃくちゃ早起きして飛行機にのらないとかいけない時や憂鬱な仕事が待っている時は事前に目が覚めてしまうクチなので、アラームにあんまりお世話になったことがない。むしろ早めに起きて、出発時間の5分前にアラームをセットしなおしてきた。
そんなアラームが、最近めちゃくちゃ鳴っているそう。ヨメさんから苦情を受けました。僕の手持ちの腕時計のどれかにアラームがセットされちゃって、ピーピーピーピーやかましいのだそう。こちら時間の夕方5時くらいらしいので、僕は会社にいる時間。わかんないよ!デジタルの操作方法もわかんないし。
今日はシチズン コスモサイン 香港シチズン40周年記念
こちらは香港シチズン40周年記念モデルとしては、これと同じケースで、ミニッツリピーターが出てたはず。むかしオークションで見かけました。一旦流して再出品を狙おうしたらパクッといかれてしまい、地団駄を踏みました。その後見かけないですね。
最近の若い方は知ってますかね、香港ってむかしイギリスだったんですよ?えーイギリスってヨーロッパじゃん、中国にあるわけないじゃん。

それはそうと、スクワットチャレンジ5日目。
にほんブログ村

時計ランキング
コメント