ところでみなさん、アメリカのブランドで、トムフォードってありますよね。グッチのデザイナーをしていた著名な方が立ち上げたブランドだそう。

わたくしファッション方面に疎いのですが、そのトムフォードがいまから10年くらい前に腕時計界にも殴り込みをかけた、というのは鮮烈に記憶に残っていました。クオーツなのに20〜30万円もしとる!クオーツなのに!、とあんぐりしました。ただ、デザインがカッコよかったんですよ。レクタングルケースに全数字で01.02.03...と一桁でも頭にゼロを付けることでバランスを取っている。たしかにかっこいいもんな…と一瞬わからせられそうになりましたが、20万円は高いだろうと首を振ったのでした。

そんなトムフォードの時計、アメリカのデパート・サックスフィフスアベニューのオンラインショップで60〜70%引きで売ってるのを見かけました。え、どしたん?

その一方で、トムフォードのオンラインショップには時計が見当たらない。これは…におうぞ。在庫の投げ売りのにおいがしますぞ!


FullSizeRenderステンレススチール製のケースは360ドル。いい感じではあるんだけど、TFアピールが強い。トムフォードかタスクフォースか。

FullSizeRender
海洋プラスチックケースは300ドル。これが一番安い。ただ、プラスチックなのよね。


FullSizeRender
全数字揃ったステンレスケースのやつがやっぱり良いなあー。
欲しい。でもここが底なのか、もう一段下がるのを期待して待つべきか。むかしちょっと憧れたスクエアケースの全数字がいいんだけど、500ドルかあ。多少円が戻したとは言え、7万円以上しちゃう。どこの馬の骨ともしれないクオーツに7万円かあ。

300ドル切ってる海洋プラスチック製もいいんだけどね。マストタンクを彷彿とさせませんか。ただ、ケースが特殊な形していて、引き通しベルトしか使えないのとなにより海洋プラスチック製なのがなあー。eBayで探してみるか。

今日はアランシルベスタイン アーキテック


FullSizeRender


FullSizeRender


IMG_9075

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング