わたくしごとながら、人間ドックを受けました。2年ぶり。
ガンマGTPが68(上限50)、尿酸値7.0(上限7)。まあまあだな!中性脂肪も正常範囲内でした。1週間禁酒した甲斐がありました。
でもまあ、コレステロールは記録を更新していた。4年前が211、2年前が260。そして今回270。人間ドックの問診した医者の方は遺伝かねー飲酒かねーってな軽い感じだったもんで、僕もアハハーとへらへらしていた。その後外来に送られたところ、そこには目がマジの医者がいて。もうやばいから頸動脈エコーを撮ってドロドロの塊が血液中にないか確認してください、と。ドロドロがあってもなくても薬は飲んでください、と。さっきの医者との温度差でかあ。しょんぼりしました。
人間ドックのメインイベントと言えば?。そう、心電図検査ですよね。
あの電極コードを着けられるときにムズムズするでしょ。ちゅちゅくん、と。ちゅくん、ちゅくん、と。続けざまにやってくるその刺激は、まるで小鳥たちのクチバシにつつかれているみたいで。僕たちは深い森の中に横たわっていて、胸元にはかわるばんこ小鳥たちがチュンチュンついばみにやってくるのだ。僕はいま日常に潜むメルヘンの話をしていますよ?
時計はボームアンドメルシエのハンプトンGMT。

今日は涼しそうだったので、革ベルトも解禁しました。
腹部エコーはちょっとやですね。なま温かいぬるぬるのゲル状のものをお腹に塗りたくられて硬い棒みたいなのをぐりぐり押し付けられて、ハイ終わりましたー、とぽんと濡れティシュをお腹の上におかれて医者はさっさと部屋を出ていく。医者のやつはこちらを振り向きもしないのだ。だんだんと冷めていくゲルをそそくさと拭きました。

一旦帰宅して、会社に行きました。時計はビームスプラス x SCHOTTの機械式時計。

SCHOTTというのはバイク用の革ジャンとか作っているメーカーのSCHOTTだと思うんですけど、よくわかりません。


にほんブログ村
ガンマGTPが68(上限50)、尿酸値7.0(上限7)。まあまあだな!中性脂肪も正常範囲内でした。1週間禁酒した甲斐がありました。
でもまあ、コレステロールは記録を更新していた。4年前が211、2年前が260。そして今回270。人間ドックの問診した医者の方は遺伝かねー飲酒かねーってな軽い感じだったもんで、僕もアハハーとへらへらしていた。その後外来に送られたところ、そこには目がマジの医者がいて。もうやばいから頸動脈エコーを撮ってドロドロの塊が血液中にないか確認してください、と。ドロドロがあってもなくても薬は飲んでください、と。さっきの医者との温度差でかあ。しょんぼりしました。
今日はボームアンドメルシエ ハンプトンGMTとビームスプラスの時計
人間ドックのメインイベントと言えば?。そう、心電図検査ですよね。あの電極コードを着けられるときにムズムズするでしょ。ちゅちゅくん、と。ちゅくん、ちゅくん、と。続けざまにやってくるその刺激は、まるで小鳥たちのクチバシにつつかれているみたいで。僕たちは深い森の中に横たわっていて、胸元にはかわるばんこ小鳥たちがチュンチュンついばみにやってくるのだ。僕はいま日常に潜むメルヘンの話をしていますよ?
時計はボームアンドメルシエのハンプトンGMT。

今日は涼しそうだったので、革ベルトも解禁しました。
腹部エコーはちょっとやですね。なま温かいぬるぬるのゲル状のものをお腹に塗りたくられて硬い棒みたいなのをぐりぐり押し付けられて、ハイ終わりましたー、とぽんと濡れティシュをお腹の上におかれて医者はさっさと部屋を出ていく。医者のやつはこちらを振り向きもしないのだ。だんだんと冷めていくゲルをそそくさと拭きました。

一旦帰宅して、会社に行きました。時計はビームスプラス x SCHOTTの機械式時計。

SCHOTTというのはバイク用の革ジャンとか作っているメーカーのSCHOTTだと思うんですけど、よくわかりません。

にほんブログ村
コメント